So-net無料ブログ作成
第21週 レビュー 感想 ブログトップ

ごちそうさん 感想 126回 スコッチエッグが懐かし過ぎて泣けた! [第21週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第126回

これが神回というやつでしょうか。

め以子と悠太郎、2人きりの一日。

いつものように過ごすめ以子。
それを見守る悠太郎。

悠太郎がめ以子に宛てた手紙の回想では、
ごちそうさんフリークの自分としては、懐かしさと涙の共存でして・・・。

魔性のすじカレーには笑いましたけど(^^

納豆巾着なんて、かなり懐かしかったです。

「勇気をもらった お節のフグ。」とか・・・(^^
悠太郎が今までの思い出料理を語るところは、
クラス全員で叫ぶ卒業式の思い出発表みたいな感じでした。


そして、"悠太郎の卵"はやっぱり"スコッチエッグ"でしたね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさん 感想 125回 悠太郎がついた嘘に泣けた。 [第21週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第125回

水餃子から始まった今回、なんとも切なすぎる回でした。

防空本部の意に反した悠太郎は厳罰は逃れたものの、満州行きが決定していた。

しかし、それを家族には言えないまま時は流れる。

将来は大臣、博士、コックが有望の子供達の話題にほっこり。

悠太郎「コックの活男もおるし 楽しい我が家ですね。」

ほんとだよ。ってツッコミ入れたくなりました。


そして希子の歌う"蘇州夜曲"にしみじみ。

悠太郎とめ以子の手つなぎシーンに涙。

事実を知った特のめ以子はどうなるんでしょう。

最近の「ごちそうさん」と並行して「永遠の0」の原作を読んでいるので、
過去に犯した戦争の事をしっかりと知るべきだと痛感している毎日です。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさん 感想 124回 悠太郎を釈放したTKOの2人が良い人過ぎる件。 [第21週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第124回

冒頭、
「課長が逮捕されました!」

め以子「えっ!」

そりゃ驚きますよ。(^^

悠太郎が企画した防空演習には警察と軍が視察しに来ていたわけですが、
「命が惜しかったら とにかく逃げろ!」
少しでも人の命を守るため、本当の怖さを教えたかった悠太郎。

たとえ防空本部の通達とは正反対の行動でも、
人々を守る事、自分の意志に従った悠太郎でした。

それが正蔵さんとの約束でもありましたね。

「悠太郎の卵」は悠太郎の"乱"という意味も含まれているのかと推測。

捕まった後は、意表をついたキャスト登場で厳罰を免れるという。

木下隆行さんキタ――(゚∀゚)――!!

ということで、
驚きと笑いと涙の回となりました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさん 感想 123回 正蔵と同じ過ちは犯さない悠太郎が静かにアツい! [第21週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第123回

活男からの手紙に皆ほっこり。

悠太郎は負のスパイラルにどんどんハマっていくというツライ展開。

そのまま行くと正蔵さんと同じ過ちを繰り返すことになりかねないという
ところで、正蔵さんの夢が悠太郎に気付きを与えたようですね。

提案した防空演習で何かをやらかそうとしているようですが・・・。

一方、め以子が夫の様子に気がついて気を遣うところが泣かせます。
いい夫婦の形ですね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさん 感想 122回 やっぱり和枝さんはイケズなのね。の巻。 [第21週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第122回

和枝さんの猫がなんともカワイかった回ですね。

和枝の家を訪れるめ以子とお静さんですが、
結局イケズにあしらわれて何も手に入れずに戻って来てしまうという悲しい結果。

というわけで、ふ久の疎開先は桜子に頼む事に。
こっちのほうが安心ですよ。(^^


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさん 感想 121回 悠太郎の憂鬱。 [第21週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第121回

第21週「悠太郎の卵(らん)」始まりました。

悠太郎の先行きが心配になる回。

建物疎開で疲れ果てている悠太郎は、民間の防空指導の仕事まで受ける事に。

やりたくない仕事して、非難される対象にまでなるってのはキツイ。

桜子は父の別荘に疎開できることが決まり、
ふ久の別荘も探さねばならない状況。

で、和枝の嫁ぎ先がふ久の疎開候補先に上がったがどうなることやら。

ふ久の突然の妊娠姿もびっくりしましたね。

そして、こんな時代でも室井さんは自由人だなと。
室井さん意外はみんなぐったりな回でした。
ぐったり.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
第21週 レビュー 感想 ブログトップ
So-net無料ブログ作成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。