So-net無料ブログ作成
検索選択
前の6件 | -

寄生獣の映画化 キャストには悠太郎がw [ごちそうさん雑記]

寄生獣の映画化に伴ってキャストが発表されましたが、
その中には「あまちゃん」以降の朝ドラ出身者が3名いました。

そして、「ごちそうさん」からは悠太郎こと東出昌大の名も!


というわけで、
この「ごちそうさん」ブログでもこれは取り上げなければならないと思い
筆をとった次第です。(^^


「あまちゃん」からは橋本愛、そして大将こと梅頭役のピエール瀧
東出昌大も車掌役でちょっと出演してましたね。


ピエール瀧さんは「アナと雪の女王」のオラフからの大変身だなぁ。(^^


寄生獣.jpg

続きを読む


24時間テレビで杏ちゃんがメガネをかけていた理由を考察!! [ごちそうさん雑記]

24時間テレビご覧になりましたか?
さんが珍しく眼鏡かけてましたね。

ある意味新鮮。(^^


ネットでも話題になっておりましたね。


個人的には
め以子花咲舞と来てもやはり"め以子"のイメージが強いです・・・。

いずれにしてもメガネ姿でメディアに出るのは珍しいですね。


続きを読む


【保存版】NHK ごちそうさん レシピに感動! ごちそうさんは生活に浸透していたんだなー。 [ごちそうさん雑記]

あまロスを回避させ、私たちに楽しさと感動の朝を与えてくれた「ごちそうさん」

続く朝ドラ「花子とアン」も順調な滑り出しで、すっかりと吉高由里子=花子
イメージが付いてきたこの頃、「ごちそうさん」ファンだった皆様いかがお過ごしでしょうか。


蓮子と伝助の「蓮子とデン(すけ)」とも言えるような
昼ドラばりな不倫劇にハマっている私ですが、「ごちそうさん」への思いは忘れていません。(´∀`)


というわけで、オンエア終了後のこのブログでは
「ごちそうさん」が僕らの生活に残したものや、出演者のその後などを追ってみようかなと。


続きを読む


ごちそうさん 最終回を終えた感想 僕がハマった理由を思い返してみた。 [ごちそうさん雑記]

日課であった「ごちそうさん」の視聴と感想記事の作成が終わってしまいました・・・。
せっかくなんで、見終わって感じた事を書いてみます。

異例の大ヒットを遂げた朝ドラ「あまちゃん」の後を務めるというプレッシャーをはねのけ、
気がつけば視聴率を維持していた朝ドラ「ごちそうさん」。

"食べなければ人は生きてはいけない"

毎日の生活に関わる、世の人々に共通するテーマがごちそうさんには潜んでいました。

食べることだけに興味があり、それ以外に取り柄がなかった貧弱なヒロインが、
周りの優れた人々の支えによって、いつしか大きな力を持った人間に成長する。

ヒロインの幼少時代〜女学生時代〜祖母になるまでという長い時代の流れ。
人の人生を描くストーリーは朝ドラならではの特徴だと改めて感じました。


続きを読む


ごちそうさん 感想 150回 最終回に見た愛のカタチ。 [第25週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第150回

悠太郎とめ以子、源太のそれぞれの愛のカタチを感じた最終回。

清々しい最終回でございました。

最終週のタイトル「とんだごちそう」の意味も分かりました。(^^

強引でしたが、豚飛んでましたね。
逃げられちゃったけど・・・。

"とんだ"には、豚以外に
悠太郎が突然現れた"思いがけないさま"という意味も含まれてますよね。


竹元さんがくれたカレー粉で悠太郎の為にカレーを作って待つめ以子。
復員列車からは現れない悠太郎はフェイントで帰宅。

甲子園開催で皆は盛り上がり、室井さんは「阿呆の佛」の最終回を書く。

最終回はもう悠太郎が帰ってきたことに尽きますね。

なんだか怒涛の進行でしたけど、幸せ感いっぱいで終わった「ごちそうさん」でした。

最終週では今まで出演した人を出来るだけ出演させた感あり。(^^


続きを読む


ごちそうさん 感想 149回 泰介の説得が僕に教えてくれた事。 [第25週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第149回

モリス大尉を接待したことで、
民間情報教育局のカーチスさんを説得するネタを掴んだめ以子達。

で、カーチスさんはアイスクリンに目がないということで、
かっちゃんの好きなアイスクリンと泰介の野球への情熱で訴えることに。

兄弟の力で結果は無事に甲子園の開催を獲得。( ´∀`)


そして突然の和枝さんと竹元さんの登場。
思いっきり最終週のサービスでしょ。(^^

いろいろなことがうまく回り出した最終週です。


続きを読む


前の6件 | -
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。