So-net無料ブログ作成
検索選択

朝ドラ ごちそうさん 感想 28回 め以子の花嫁修業 悠太郎 リベンジなるか! [第5週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第28回

今回はイクさんとクマさんによる家庭科教室で
生活の知恵をたくさん教えてもらいました。

ほんと勉強になりますね。

かつおぶしを削ることなんてあまり無いかもしれないけど。

では、感想行きます。


続きを読む


朝ドラ ごちそうさん 感想 27回 納豆モンスター め以子! [第5週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第27回

今回は前半から飛ばしまくりでした。

妖怪は出てくるわ、悠太郎はプロポーズ返しするわ、
大五は更にブチ切れるわ、め以子は出て行くわで。

盛りだくさんな展開となりました。


では、ツッコミ入れながらの感想いきます。


続きを読む


深夜食堂 飯島奈美さんが魅せた料理の数々! [動画] [ごちそう動画]

夜食って、胃もたれしない優しい料理が食べたくなりますよね。
試験勉強お酒飲んだ後なんかは特に。

そんな時、心をやさしく包んでくれるような料理。
ドラマ「深夜食堂」のプロモーションビデオがあったのでご紹介します。

続きを読む


朝ドラ ごちそうさん 感想 第26回 室井 宮本先生 近藤のアシスト! [第5週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第26回

大将には頭の上がらない室井さんでしたが、
め以子への橋渡しはしたし、一応仕事は果たしたかな。

なんか、室井さん室井さん言っていると、
踊る大捜査線を思い出してしまうんですよね。

「開明軒封鎖!」

それにしても、ここで終わりかい!って終わり方でした。


ではツッコミ入れながらの感想いきます。


続きを読む


NHK 朝ドラ ごちそうさん キャスト 宮嶋麻衣の魅力! [登場人物]

「NHK朝の連続テレビ小説」ごちそうさんのキャスト、
め以子の友人・民子役でおなじみの宮嶋麻衣さん。

ドラマを見ている方なら既にその魅力的なキャラクターをご存知だと思います。
そんな宮嶋麻衣さんをフォーカスしてみようと思います。


「ごちそうさん」では、
まっすぐで明るいめ以子、お嬢様な桜子とは違い、控え目な人格者である民子。

時には相談役として、時には良きアドバイザーとして、
この女学生3人のバランスを保っているのが民子の役割だと思います。

「たみちゃん」の愛称で呼ばれ、その小柄でかわいいところも特徴の一つですね。
正直、男性が彼女にしたいタイプの女性なんじゃないかなと思います。


続きを読む


朝ドラ ごちそうさん 感想 第25回 室井株上昇!? 失恋はミルクの味。 [第5週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第25回

世間ではダメ男室井さんの株が上昇中!?
これはミズタクの流れ?

大五さんはキレるし、女3人組はみなフラれてやけ食いだし。
スイーツうまそうだし。

盛りだくさんでした。

ではツッコミ入れながらの感想いきます。


続きを読む


朝ドラ ごちそうさん 感想 第24回 縁談もレースもぶちこわしでがす! [第4週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第24回

久々に涙腺緩む回でした。

お見合いボートレースも大どんでん返しな結果になってしまいました。
そしてハッピーエンドで終わってほしかった感はありますが。

では、ツッコミ入れながらの感想いきます。


冒頭、
お見合い前夜、め以子と悠太郎は何を思う・・・。

用意されたお見合いの晴れ着が美し過ぎましたね。
これだけの着物を準備できるって、開明軒はかなり裕福!?

凛とした佇まいのさんだから着こなせる着物という感じですね。

この衣装が15分後にはあんな事になると想像すると・・・(´Д`)


続きを読む


朝ドラ ごちそうさん 感想 第23回 桜子と民子の連携プレー 宮嶋麻衣さんに萌え! [第4週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第23回

昨日までのモヤモヤがようやく晴れる兆しの回。

桜子と民子の魅力がいつになく出てたし、
室井さんのぞんざいな扱われ方もアレはアレでOKだし。

メイコはいい人々に囲まれて、良いセリフもたくさんあったし。

グッと来た回となりました。

明日は絶対見逃せません!


ではツッコミ入れながらの感想いきます。


続きを読む


朝ドラ ごちそうさん 感想 第22回 悠太郎とメイコのモヤモヤ15分一本勝負! [第4週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第22回

素直になれない2人。もどかしい回でした。

心を込めたおむすびは悠太郎とメイコの心を結ぶのか。
モヤモヤ2人の決着はまだ先のようです。

亜紀子の恋敵説は解消されたというのに・・・。

では、ツッコミ入れながら感想いきます。


続きを読む


朝ドラ ごちそうさん 感想 第21回 二度目の梅干しは事件の味! [第4週 レビュー 感想]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじレビューと感想 第21回

今回は、空回りのめ以子にお見合い話でしたね。
再び波が立って来ましたが、今週落ち着くのでしょうか。


では、ツッコミ入れながらの感想いきます。

悠太郎の幼なじみ・亜貴子の登場により、
それまでの恋心を奪われてしまっため以子。

朝から元気がない。

メイコは気持ちの浮き沈みがそのまま外に出るから
ほんと分かりやすいですね。

杏さんも顔の表情で表現するのが大変だなあと。

星飛雄馬のお姉さんのように
駅の柱に隠れながらカリントウをほおばる姿は怪しかったです。

自分で誤解して自分でイライラして人とぶつかって。(;´Д`)


続きを読む


So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。