So-net無料ブログ作成
検索選択

ごちそうさん キャスト 松浦雅 西畑大吾らが登場で今年もウマい! [登場人物]

連続テレビ小説 「ごちそうさん」の感想 今後の見どころ。

2014年の朝ドラ放送は1月6日からなので、今回1月4日は今後の見どころを紹介する回でした。

のっけから、干支にちなんで"今年もウマい!"などと言ってましたが、朝ドラだから許します。(^^

新キャストでは、西門家の子役に松浦雅菅田将暉西畑大吾が発表されました。

では、出演者情報ふまえて今回のツッコミ感想いきます。

出演者による前半の思い出シーン

ヒロイン・め以子役の杏さんが挙げたのは、悠太郎に納豆を食べさせたシーン。

食べさせる事がめ以子の使命ですからね。無難な選択です。
なんでも食べる杏さんなのに、菜食主義者だとウィキペディアに書かれて迷惑していたそうです。


悠太郎役の東出昌大さんが挙げたのは、逆プロポーズのシーン。

め以子からのプロポーズに「お断りします」というのはキツかったと。
見ている方もキツかったですよ。(^^


源太役の和田正人さんが挙げたのは、悠太郎と対峙したシーン。

め以子が、あたしの為にケンカをやめて〜のシーンですね。
源太がタンカ切るシーンはいつ見ても爽快です。

和田さん曰く、
源太のめ以子に対する気持ちは"好き"というより"無性の愛"に近いと。
恋愛と違い、ただただ放ってはおけない、助けてあげたいという感情のようです。

幼馴染みっていうのはそういうものかもしれません。
ある意味、誰よりもめ以子を理解している人ですね。

そんな源太に和田さんも惚れている様子。
今後の源太はどうなるんでしょうね。まだ動きがありそうですが。


お静役の宮崎美子さんが挙げたのは、宿敵・和枝とのいけずシーン。

2人のやり合いはすごかったですね。
当人同士は、もっとやりたかったと思っているそうです。


め以子の子供

3人の母親となっため以子。それぞれの子供をご紹介。
(図はイメージです・・・)
3人.jpg

幼少期の子供達は?

長女・ふ久=原見朋花
変わり者で理系女子だけど、猪突猛進さはめ以子に似ている?

長男・泰介=三澤瑠斗
悠太郎に似た優等生タイプ。瑠斗君は劇団東俳優の子ですね。

次男・活男=二宮輝生
め以子に似たくいしんぼうタイプ。


1月27日の週からは、子供達も成長し、
再び新しいキャストの登場となります。

長女・ふ久=松浦雅

18歳なので、希子よりも年下が参入!
松浦さんは、め以子の女学生時代のオーディションを受けていたそうですが、
年齢的に不採用だったとか。でもここで起用されたのでよかったですね(^^

「JUNONプロデュースガールズコンテスト」の初代グランプリを2012年に獲得。
ミュージカル「セーラームーン」のセーラーマーキュリー役など舞台を中心に活動
ドラマが朝ドラというシンデレラガール。
出典:東スポweb


長男・泰介=菅田将輝

仮面ライダー出身キタ――(゚∀゚)――!!。
役どころは野球部のキャッチャーで責任感があり、辛抱強い性格のようですね。
ドラマの中では甲子園を目指す設定も面白そうです。


次男・活男=西畑大吾

関西ジャニーズジュニア出身キタ――(゚∀゚)――!!
料理好きでコックになるのが夢だとか。
本名も大吾だけに、大五さんと照生の後を追うみたいな設定でしょうか。


今後の展開

それぞれの進む道も変化があるようでして、

大阪のお母ちゃんになっため以子は大阪弁全開で、
悠太郎は竹本さんと地下鉄事業に携わり、希子はラジオのアナウンサーの道へ。

和枝さんの再登場かと思えば、め以子はカレーの女神?
竹本さんからは、ふ久を愛している発言が・・・。


いろいろありそうですね。
まあ今は騒がずに待つとしましょう。

スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。