So-net無料ブログ作成
検索選択

ごちそうさん 星野真里の配役がピッタリだと話題! [登場人物]

連続テレビ小説「ごちそうさん」
フィーチャイング和枝さんの週が終わり、関東大震災へ。

その次週予告で早くも登場したのが"谷川ふみ"役の星野真里さん。

どんな役なのかまだハッキリとはわかりませんが、
予告動画を見る限り、問題ありのヤサグレ感ありの役のようですね。

そんな"ごちそうさん"的な星野真里さんについて、
ネットではネタバレ情報が散見されますが、
公式HPのあらすじを見る限りの内容と個人的な私見で少し記事にしてみます。


谷川ふみの役どころは?

関東大震災で被害にあい、避難所に来ている女性のようですが、
震災で悲しい経験をして折れた彼女の心に対して、
め以子が料理を通してどう触れ合っていくかっていうところが見どころ。

ここで、星野真里さん起用ということで、
悩みがあり、影があり、暴力的な中に切なさを持つという感じの役がほんとピッタリだと思います。

一言で言うとヤサグレ感。

過去の作品からの印象でどうしてもそういう感じに・・・。(;´Д`)

ネットでも星野真里さん人気は大きく、
配役については同じように「ぴったり!」だと感じている人が多いようですね。


め以子の料理でどう立ち直っていくのか。
め以子の成長にも一役買うことになりそうです。

星野真里さんの演技に注目したいと思います。


子役の頃から活躍されていて、最初は清純なイメージ女優さんだったんですが、
今では体当たり役のイメージで、視聴者としては楽しませてもらえる女優さんですね。

なんてったって金八先生の娘役ですから。( ´∀`)

そして、TBSアナの高野貴裕さんと結婚しているとか。知りませんでした。


というわけで関東大震災編の「ごちそうさん」も楽しみにしたいと思います。


それにしても、
"食べること"ってどんな場面でも重要なんですね。

嬉しい時、悲しい時、おめでたい時、残念な時、
どんな時でも人は食べなければ生きて行けない。

宮本先生の言葉を思い出します。

話の題材には困らない「ごちそうさん」といったところでしょうか。



最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:星野真里
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。