So-net無料ブログ作成

博多 もつ鍋のランキング 1位 取り寄せはココ! [ごちそう動画]

こんにちは。ゆーきです。

毎朝「ごちそうさん」を観ていて美味しそうな料理の数々。
さすがに観ているだけでは満足できなくなってきました。

東京編の赤なすご飯、スコッチエッグなんかの洋食も良かったですが、
大阪編では"ほうるもんじいさん"の登場で庶民的で美味しそうな料理が
紹介され始めましたね。

そして、季節はもう秋です。
これから冬にかけての料理と言えば鍋。

もつ鍋です。

ほうるもんじいさんこと捨蔵さんが初登場した時に源太が差し入れしてましたよね。
そんなホルモン鍋(もつ鍋)の動画をご紹介します。



この動画、楽天ランキングの鍋部門で188週1位という記録を出した博多若杉の牛もつ鍋です。 
うちの実家でもこの動画を観て早速購入してました・・・。

まずはご覧ください。

[美味しいもつ鍋の作り方] 楽天: 博多若杉の牛もつ鍋


意外と手間かからないんですね。
ホルモンて、昔は捨てていた部位だそうですが、
今では専門店が出来るほどですから料理って凄いなと。


味は
醤油・味噌・ポン酢・塩・チゲ・あっさり醤油
の6種類あります。

私の場合、こんな風に種類がたくさんあるのはダメです。
すべて試してみたくなるので・・・。(;´Д`)

しめのチャンポン麺も付いているので良かったです。
麺が足りない時は、テーブルマークの冷凍麺入れても美味しいかなと思いました。


で、総合評価高いだけあって、やっぱり美味しかったです。
肉を機械ではなく手でカットしているから?

リピーターが多いのも分かる気がしました。

自宅で鍋パーティーをする時なんかには良いかなと。


ちなみに、個人的に東京でもつ鍋のオススメ店は
目黒の博多もつ処 「煌梨」(きらり)です。

予約とるのも結構大変でした。

味も味噌・醤油・塩・辛みそ・黒マー油とあり、
鍋の中で二種類味わえる仕切りがあるので、2人で行っても
あっさりとこってりの両方頼む事が出来たりします。


以上、もつ鍋のご紹介でした。


スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。