So-net無料ブログ作成
検索選択

深夜食堂 飯島奈美さんが魅せた料理の数々! [動画] [ごちそう動画]

夜食って、胃もたれしない優しい料理が食べたくなりますよね。
試験勉強お酒飲んだ後なんかは特に。

そんな時、心をやさしく包んでくれるような料理。
ドラマ「深夜食堂」のプロモーションビデオがあったのでご紹介します。


朝ドラ「ごちそうさん」のフードスタイリスト飯島奈美さんによる料理の数々。
たった1分半の中に、これでもかっていうほど出てきますのでご覧下さい。




シンプルな料理、素朴な料理、定番料理、どれも美味しそうで安心するような料理ですよね。
こういう料理をさらっと作ってくれる人がいたらどんなに幸せかって思います。

個人的には、豚汁肉じゃががヤバかったです。

ご飯と汁物と卵系の料理を見るとなぜこんなにも安心するのだろうかと。

ステーキ、焼き肉、お寿司も良いけど、最後はやっぱりこういう料理に
戻ってきてしまうのが日本人の性なんでしょうか。


余談ですが、定食屋と言えば「大戸屋」が有名ですが、
「やよい軒」美味しいです。

ご飯がおかわり自由なんですね。
しかもそのご飯が異常に美味しいんです。

普通、定食屋の無料ご飯はパサパサでまずいことが多いのですが、
やよい軒のご飯は本当に美味しい。

つやつやなんです。ご飯が。
炊き方がうまいんでしょうねきっと。


朝ドラ「ごちそうさん」で、め以子がご飯を炊くのが上手になったことで
思い出してしまいました。

店舗も増えてきてますね。
食事する場所の行くあてに困ったときはハズレがないと思います。

スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。