So-net無料ブログ作成
検索選択

ごちそうさん 飯島奈美 土鍋でステーキ! [ごちそう動画]

朝ドラ「ごちそうさん」のフードスタイリストである飯島奈美さんが連載をもつ
ほぼ日刊イトイ新聞ですが、

この通称「ほぼ日」の企画による土鍋でステーキという動画がありましたのでご紹介します。

伊賀で土鍋をつくっている窯元の「土楽」という店と
ほぼ日刊イトイ新聞の共同企画で作成された土鍋だそうです。

土鍋って、煮たり炊いたりするイメージが強かったんですが、
ステーキを焼いたりっていうのも出来るんですね。

で、この土鍋て焼いているステーキが何ともおいしそうなんです!
土鍋というアイテムだけでおいしそうな感じしませんか?

フライパンや鉄板のドライなイメージではなく、
日本独特の深い味わいが染み込む感じがして、食欲をそそります。

炭火で焼いているのも良いですね。
思わず見入ってしまいました。( ´∀`)

空腹時にステーキを直ぐ食べに行ける準備をしてから
見る事をオススメします。


ほぼ日刊イトイ新聞「土鍋でステーキ」



いかがでしたか?

映像で見ると食感が刺激されますよね。
味付けもシンプルなのが肉の旨味をしっかり味わえそうでまたイイ!

最初の1分くらいでもう"ごちそうさん"という感じでした。(*´ω`*)

朝ドラ「ごちそうさん」でも毎日こんな感じでやられたらたまりません。
料理を作るシーンだけのDVDなんかも発売されるかもしれませんね。


現在、朝ドラ「ごちそうさん」は東京を放送中ですが、
大阪になったら今度は大阪の料理が出て来るという事ですよね。

大正〜昭和初期の料理。
現代の料理の源がそこには描かれるんでしょうね。

今のような便利な料理家電がない時代、
人々の生活の知恵がふんだんに盛り込まれた料理。

料理だけではなく、作り方も見どころだと思います。


と、書きながらお腹が空いてきてしまいました。(;´Д`)

スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。