So-net無料ブログ作成
検索選択

連続テレビ小説 ごちそうさん キャスト 東出昌大の正体! [登場人物]

連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト、
西門悠太郎(にしかどゆうたろう)役は東出昌大さん。

ごちそうさんの役柄とプロフィール情報など。
「あまちゃん」「桐島、部活やめるってよ」
「すべては君に逢えたから」に関連する情報も取り上げてみます。


ドラマ「ごちそうさん」の役柄は?

ヒロイン・杏の相手役の悠太郎を演じます。

悠太郎は、大阪で発生した大火事で母を亡くしてるんですね。
その時に強く誓ったのが、そんな事が起きないような
「安全で住みよい街」を作ること。

そんな決意を胸に東京の学校に出てくる訳です。

最初のメイコとの出会いは、銀座のカフェで生クリームを付けられるという事件。

そしてひょんなことからめ以子の家に下宿することに。

複雑な家族関係の中で育った悠太郎は、
卯野家の家族関係やおいしい食べ物、そして
メイコの食べ物への貪欲さ、生命力に惹かれていくという設定。


冷静で論理的に物事を考える正確なので、結果的に皮肉屋っぽくイヤミがあるように
思われがちですが、まっすぐで正義感のある男なんですね。

見かけも眉毛がキリっとしているので正義感強そうです。
そして杏さんが見上げるくらいですから、そうとう背が高い。

メイコと悠太郎の二人が東京と大阪でどのような人生を送るのか。
2人のロマンスなどなど今後が楽しみです。
結婚指輪.jpg

そして、東出昌大さんは「あまちゃん」で北三陸駅駅長・大吉の
若き日の役を演じていました。

「あまちゃん」では出番が少なかったですが、
今回はヒロインの相手役という訳で、東出昌大さんの俳優経験としても
大きなドラマになりそうですね。


東出昌大さんのプロフィール

ファッションモデル、ジュエリーデザイナー、俳優。
高校時代にメンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得。
モデル業はメンズノンノだけではなく、パリ・コレクションにも出演。
出典:ウィキペディア


俳優だけじゃなかったんですね・・・。
特技は剣道、スポーツ万能。

格好良すぎます。


出演映画は?

映画『桐島、部活やめるってよ』
この映画が俳優デビュー作。
主演は神木隆之介さんなんですけど、
東出昌大さんの役の方が主人公みたいだったと言われています。

この時に演じた菊池宏樹という役で日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞!
凄いプロフィールですよね。


身長(189cm)で端正な顔立ち。
ヒロインの杏にも身長で負けてません。(;゚Д゚)!
ってことは二人共モデル出身ですね。


2013年11月22日からは、
映画「すべては君に逢えたから」に出演し
玉木宏さん、木村文乃さん、本田翼さん、倍賞千恵子さんの豪華メンバーと共演。

ロマンチックなクリスマス映画らしいです。

で、この映画の主題歌は、ゆずの『守ってあげたい』

この曲、ごちそうさんと同じCDに収録されているんです。
こんな繋がりがあったんですね。



ちなみに映画では、この「守ってあげたい」を
JUJUが女性目線からの歌詞に変えてが歌うそうで、
男性目線で歌うゆずの歌と2度美味しいわけです。

映画「すべては君に逢えたから」は、
2013年11月22日 全国ロードショー


更に、
2014年公開予定の映画「クローズ EXPLODE」では
主役を演じます。


テレビドラマは?

ドラマには脇役として数本出ていて、
「あまちゃん」で知った人も多いのではないでしょうか?

若き日の大吉役を演じて車掌の制服姿が似合っていましたね。
今回の「ごちそうさん」では学生となり、学生服に着替えます。

「あまちゃん」からの「ごちそうさん」。
ヒロインの相手役ですから順調にキャリアを積んでおられます。


以上、なんだか非の打ち所がないプロフィールでした。

スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。